top of page

長岡市うまい米コンテスト 2018

11月23日に、長岡市うまい米コンテストの最終審査が開催されました。

昨年に引き続き、うまい米コンテストの最終審査に進出することが

出来たので23日に、アオーレに行ってきました。

今年は水不足などで例年以上に苦労した分、嬉しさも一入です。

最終審査は300以上の出品から20のお米が進出することが出来ます。

残念ながら最優秀賞を取ることが出来ませんでしたが、

最終審査に残ったということで昨年度と同じく金匠を頂きました。

昨年度はトロフィーでしたが、今年は楯になりました。

自分的には昨年のトロフィーの方が好きです。

トロフィーを持っている人から右に4人目が組合長の良一さんです。

ちなみに今年度産の長岡市の金匠米には、私たちのお米も

ブレンドしてあります。

今食べているお米が、なくなったら試しに買ってみようかな。


bottom of page